イヤスノセル収録アーティスト紹介①
おかげさまで、たくさんのかたにお買い求めいただいている、珈琲オッタ10周年CD「ear:su nose:ru-イヤスノセル-」。
遅ればせながら、CDに収録させていただいている18組のアーティストさんを、順番にご紹介させていただきます。
まずは、明日6/8(土)に、珈琲オッタにて、
「オッタ10周年アニバーサリーコンサート第一弾」として、
ピアノと歌のコンサートをしてくださる、滋賀県米原市在住のシンガーソングライター 岡田健太郎さん。
岡田健太郎 Kentaro OKADA
シンガー・ソングライター / 作曲家
滋賀県米原市在住。東京芸術大学音楽学部声楽科卒。二児の父。
芸大で培った確かな歌唱力と、大自然が育んだしなやかな感性が同居する稀有なシンガー・ソングライター。田舎に生活の拠点を起き、お米作り、味噌作り、テレビ無し生活など、スローな暮らしを満喫しつつ、そんな生活から生まれる唄を紡ぐ。
2006年、弟とともに歌ったシングル、「矢印」がTVドラマ「イヌゴエ」の挿入歌として放送されデビュー。現在はピアノ弾き語りのシンガー・ソングライターとして各地を飛び回り、クラシックや洋楽までもレパートリーにその声を多くの人に届けている。
珈琲オッタ10周年記念CD「ear:su nose:ru-イヤスノセル-」に「百年前の僕から君へ」を収録。
岡田健太郎さんの、さわやかでのびやかな歌声と、やさしくほっこりさせられるピアノとの調べ。
そして、ご自身が書かれるちょっぴりクスッとするような歌詞だったり、ポップなリズムも魅力のひとつです。
耳に残るその楽曲は、ついつい鼻歌でくちずさんでしまうほど。
わかりやすく、ストレートに伝わる歌詞なので、おとなはもちろん、お子さんにも人気の健太郎さんです。
オッタでは、2013年と2014年にコンサートをしていただいてから、お久しぶりのコンサートです。
前回のコンサートでも、学生時代にゆかりのある地名がでてくる歌だったり、
滋賀県のなじみのある景色が浮かぶものだったり。
私自身も楽しませていただいた思い出があります。
健太郎さんの歌は、それぞれの方が歌を聴きながら、それぞれの思い出に寄り添うような情景を思い起こさせるちからがあるなぁと、いつもしみじみ聴きいってしまいます。
今回、CD収録の「百年前の僕から君へ」という楽曲も、そんな素敵な曲です。
ぜひ、お聴きいただきたいです。
そして、明日6/8(土)の岡田健太郎さんのコンサートも、若干お席がございます!
ぜひ、この機会に健太郎さんの歌声をお楽しみください。
こども向けワークショップを開催されたり、ご自身も二児のパパさんでいらっしゃる岡田さん。
おとなもこどもも楽しんでいただけるコンサートですので、お子様連れも大歓迎です。
岡田健太郎ピアノ弾き語りコンサート in 珈琲オッタ
6/8(土) 15:00~ START
(14:30~ OPEN)
大人2500円(珈琲・ケーキつき)
小人800円(お席が必要なお子様)
(おひざ上で鑑賞の乳幼児 無料)
【ご予約】珈琲オッタ
0748-26-7968
coffee-atta@nike.eonet.ne.jp
近江八幡市 小船木町 733-22(小舟木エコ村 北入口)
11:00~16:00