Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

お豆腐買いました。

2016.03.18 07:46

こんにちは(*^-^*)

今日は、朝から雨のお天気で、今朝は早朝から娘の用事で出掛けてました。

待ってる間に、カーナビでテレビを観ていたけど、スマホで写メを撮ろうとすると、反応してしまい撮れず…

やっと今になって、写メれました。

なぜなら今日は、午後から夕方までが停電の時間があり、雨で暗いし、寒いし…電力の工事のせいで、少しだけ外出もしてきました。

でも帰ればまだあと2時間ぐらいは停電時間があり、早く終わって~って感じでした。

そして、お昼ご飯は外食で、サーモンとマグロ丼にしました。

そうそう、カトシゲのお取り寄せハウスは豆腐で、観ていたら島豆腐もお取り寄せをしていて、たまたま沖縄の豆腐もあったから、買ってきました。

加藤くんのお家には、豆腐のストックが2:2で、冷蔵庫の中にあるんですね。

でもわかるなぁ~豆腐は、必ず使うし、大豆製品としては、便利な食材だし(*^-^*)

また、シゲ足しでは美味しそうなデザートまで作っていて、ティラミスが美味しそうだったなぁ。

だからというわけではないけど、豆腐とティラミス、買ってしまいました(*^-^*)

あと、沖縄フェアもやっていて、ちんすこうも買いました。

ちんすこうって、サクッとした食感が美味しいんですよね。

今夜は、島豆腐を使って炒めものを作ります。

あと、プリッツのサイトで、手越くんの名前をいれて作りました。

停電でひとやすみになった時間でした。

それにしても一日中雨の天気になり、冷えてます。

いつになったら、暖かくなるのかなぁ~🌸