Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

隠れ家サロン monakaYOGA

マタニティヨガレポ♪

2019.06.07 13:07

今日はマタニティヨガクラスでした☆


ちょうど梅雨入りに重なってしまい

まして…


雨で大変な中にも関わらず来てくださったHさん*


出産を1ヶ月後に控えて

お腹の赤ちゃんもすくすく大きくなってきた臨月でのご参加です♡



Hさんはご自身でもマタニティの本を読まれていたり、骨盤底筋の大切さも勉強されていて


動くときも身体の感覚を確認しながら集中されてとっても素敵でした☆


まずはお腹の赤ちゃんに「ヨガを始めるよ」と心の中で声をかけてのスタート*


一つ一つの動作をするたびに

赤ちゃんがママと一緒に動いている様子を感じながら


心地よく動いていきました*


陣痛を乗り越えるための力になる呼吸

そして出産、産後のケアにもつながる骨盤調整にも重点を置いて


こまめに休憩を挟みながらのレッスン*


身体の感覚、そしてお腹の赤ちゃんを感じることで楽しみながら自然とママも笑顔に♪


壁の力を借りて動いていくことで

身体が安定した中でアーサナを深めていきます*


Hさんも感覚をつかんで

身体の伸びている部分が意識できた!

と実感して頂けてよかったです♡


そして足腰を鍛える動きも入れて出産に向けた体力づくりもプラス♪

辛いときこそ呼吸に集中していくことの大切さも感じていきました*


最後は呼吸を整えながら腰、ハムストリングス、骨盤周りを中心に身体をほぐしていきます*


徐々に身体もほぐれてあたたまったら

ゆっくりとシャヴァーサナにはいります☆

雨の音がここちよくかんじていくような穏やかに流れる時間…


素直な気持ちでお腹の赤ちゃんと向き合い、愛おしく思う気持ち、

感謝の思いを感じながらレッスンを終えました☆


「とても気持ちよかったです*」

とのお言葉も♡


次回21日マタニティヨガクラスにもお越し下さるとのことなので

少しでも力になれたらと思います*


素敵な出会いに感謝です☆


本日はありがとうございました♡