Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

common website

韓国のお菓子

2019.06.12 14:27

韓国人の友達から韓国のお菓子をもらいました。

韓国製のポッキーだったりトッポだったり色々ありますねー。

これらを見て「ハングルのフォント、丸いなぁ〜」と思いました。

私の中で、日本のフォントは四角い形だったり角ばってたりするものが多いイメージにあります。

丸いフォントがあってもそんなに数がなかったり、使われていないような感じがします。


ずっと前に韓国のテレビ番組の一部を切り取ったものがtwitterで流れてきたのを思い出しました。

その番組のテロップも丸くてポップな印象のフォントでした。


調べてみると、ハングルのフォントでも角ばったものがあったので、「丸いフォントが今の流行りなのかな」と思いました。