Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

枕のブログ

気ままに更新

2019.06.13 03:27

NOeSIS03 をプレイしてる中、いよいよ最終章まで来ました。

シリアスながら、時よりギャグ混じりな構成のこの作品は私にとっては新鮮でした。

というのも、歴史関係に付随したゲームはこの作品が初見でした。

宣伝で見かけることはあるんですが、中々興味が湧かなくて..



今回作品で特徴的に残ったのは人型の絵ですね。これツイッターを見ると、全部カトラスさんの顔の編集ということがわかります。

それを知っててプレイしていると、怖さがどこかへ飛んでしまいました。


通常の歴史上では日本はこの時期は敗戦となるのですが、それに近い状況にはなるものの、霊魂との関連や謎の塔の影響から、人が蘇生するという現象が盛り込まれており、勝敗がどちらに傾くのか読めない感じでした。


塔の砲撃なしでは確実に日本は負けていたでしょう。(歴史通り


noesisのファンとしては、最高でした。

ただ前世の記憶とのマッチングと、現代への影響の部分が少し描く要素が少なかった感じがしてます。