Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

梅しごとその1

2019.06.13 05:29

入梅も過ぎてスーパーでも梅が沢山並んでいますね。

ご近所さんから梅を沢山いただいたので、梅シロップにしました。


おしゃべりしながら地味な作業。

至福のとき(笑)


今日は梅に導かれたのか、たくさんのお母さんと子どもたちが集まりました。

暑いよね、、、室内に入る前にすでにタライに水をはり、足湯ならぬ足水?する子。タライと水があれば勿論そのまま水遊び。


これからおててに来るときは着替えを3セット持参は必須です!

数ヶ月前まではおててに来てもお母さんにべったりだった子も、今では他のお母さんを捕まえて遊んでもらったり、自分が好きな絵本を読んだり。場所と人に慣れると、本当にのびのび過ごしてくれるようになって、スタッフとしてもとても嬉しいです。


今はまだべったりお母さんから離れない子も、きっと時期がくれば上手に遊ぶようになるからね。


そうなるまでが早い子も短い子も色々だけど、お母さん、スタッフとおしゃべりしつつ一緒に待ちましょうね!


さて、今日はできなかった牛乳パックの積み木作り、明日からも続行します!

一緒に作りに来てね、お待ちしています。