Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ハワイアンロミロミPUALANI

こいしたうわよ

2019.06.13 06:00

ALOHA!


マクロビクッキーを2年ぶりぐらいに作りました✨


最近また食について考える事がありました。


ヘルシーでシンプルなお菓子食べたいなと

思い作りました💛なかなか美味しくできました。


もう少し練習して、ロミロミ後のお茶菓子にお出しできたらいいなと考えています😊





私たちの体は食べた物でできている。

思考もその一つだと思うのです。


もっと色々シンプルでいい😊


そう思うようになって、私たちの体、思考も食べたものが影響しているなら、食をシンプルにする事で、暮らし行動考え方も変わっていくのではないかと思いました✨



まずは、体を冷やし思考を鈍らせる白砂糖、

腸内環境に影響する小麦粉を辞めることにしました🧡


これを決めたら以外と胸がすーーとして

晴れ晴れした気持ちになりました🌞


整えたいと本心では思っていたんだなと知る事ができました。


食を整えたいと最初に思った理由は何十年後にこうなってたらいいなと創造した自分に

今できる事は何かな???と考え、、、、



シンプルに!ヘルシーな生活。だなと思い、

まずは食を見直そうとなりました。



今の積み重ねが未来を創り上げていく🌈



最近読んだ本に、

「こ、い、し、た、う、わ、よ」


これに従って行動するといいと書いてありました🧡私は何か始める時や、迷った時は

この、こいしたうわよ、になってるかイメージするようにしたら迷わなくなりました😊


食を変える自分をイメージして全てにイエスでした😊



こ・・・心地いい

い・・・居心地がいい

し・・・しっくりくる

た・・・楽しい

う・・・うきうきする

わ・・・わくわくする

よ・・・喜ぶ



あれをしてる自分は心地いいかな??



あれをしてそこにいる自分は居心地がいいかな?


しっくりくるかな?楽しいかな?うきうきするかな?わくわくするかな?喜ぶかな?



全部にイエス!となったらやって、

一つでもノー!となったらもう一度考えています。


この選択、すごく合ってるなと私は感じます。



仕事や恋愛、人間関係などで悩んでたり

新しく始めようか迷ってる時は、そこにいる自分をイメージして

この「こいしたうわよ」にはてはまるか創造してみるのも一つおすすめです♡