Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

のんきーのはらぺこ日記 5杯目 ~鳥取県で食べます~

「蓼」でモーニング!

2019.06.22 15:00

休日の朝、東伯郡琴浦町八橋の「ホテル 東伯イン」さん1階の「創作キッチン 蓼(たで)」さんにお邪魔しました。


「ホテル東伯イン」さんであります。

おそらく、琴浦町で一番の高層建築かと思われます。

例年、夏季には屋上でビヤガーデンが催されており、のんきーは一度は行ってみたいものだと常々思っておりました。


「ホテル東伯イン」さんのすぐそばには、

「ショッピングセンター アプト」さんがあります。

朝ゆえに、まだオープンしておられません。


その「ホテル東伯イン」さんの1階にあるのが、

「創作キッチン 蓼」さんであります。

お邪魔しますm(_ _)m

「蓼」さんといえば、「ランチバイキング」が有名ですよね(* ̄∇ ̄*)

…といっても、のんきーがお邪魔したのは、今回が初めてなのですけどね(((^_^;)


今年の3月25日より「モーニングサービス」が始まった、との情報を得ていたのんきーは、ずっと来てみたかったんですよね。

なんせ「モーニングフリーク」ですからね(^。^;)


「モーニングサービス」をいただくために、初めてお邪魔したのです(ノ´∀`*)


店内の様子です。

かなり広いので、たくさんのお客さんを収用できそうです\(^^)/

座席のタイプも様々あります。

店内では、ご近所在住と思われるモーニング紳士*のグループが、朝のおしゃべりを楽しんででおられました。


*モーニング紳士とは、朝の喫茶店に生息し、モーニング営業を支える常連紳士の総称。一人客である事が多いが、お店で仲間の紳士と合流したりもする。お店の方や仲間との軽い会話を好むタイプと、一人静かに時間を過ごすタイプに別れる。総じて早起きであり、ホットコーヒーを好む(諸説あります)。出没するお店は一軒だけなのか、家での朝食をどうやって断っているか、ランチにも来ているのかなど、その生態には不明な点も多い。


「モーニングサービス」(450円)

をいただきました。

どどどーん!!


まずは、カッコよい箸袋です。

Wikipediaによれば、「蓼」とは、特有の香りと辛味を持ち、香辛料として薬味や刺身のつまなどに用いられる植物、とのことです。


飲食店のお名前としては、かなり渋いですよね。

その命名の由来を尋ねてみたい気もします。


トーストです。

チラシの写真(あくまでもイメージ)ではトーストは半分だけでしたが、実際はしっかり1枚ありました(*^¬^*)


「うれしい誤算」かつ、素晴らしい「看板に偽りあり」ですね(ノ´∀`*)


付け合わせのスパゲッティーです。

たっぷりのミートスパゲッティーでした(*´ω`*)


サラダです。

ゆで卵はまるまる1個がスライスされており、キャベツももりもりでした(*´ー`*)


フルーツです。

オレンジでした。


コーヒーです。

すっきりした嫌みのないコーヒーでした(* ̄ー ̄)


かつて、「モーニングサービス」にこんなもりもりのスパゲッティーが付いて来たことがあったでしょうか?

スゴいボリュームです(ノ´∀`*)

これで450円なんてお得過ぎます。


さらに、コーヒーはセルフでお代わり自由なのですヽ( ̄▽ ̄)ノ

素晴らしいお店だなあ(*´ー`*)と感激していたら…


…こんな掲示がありました((((;゜Д゜)))

「創作キッチン 蓼」さんは、2019年6月26日をもって「ホテル東伯イン」さんでの営業を終了されるそうです(・・;)


でも、その後は、別の場所での再オープンも考えておられるようですので、期待したいですね。


お疲れ様でした。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


再オープンされたら、また伺いますね(* ̄∇ ̄)ノ


…ところで、「創作キッチン 蓼」さんが閉店されたら、「ホテル東伯イン」の今年のビアガーデンにも影響が及ぶのですかね?

少し気になるところであります(*`・ω・)


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。