Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

今日も譜面を書くレッスン。

2004.03.13 14:59

今日は午後からのレッスンです。
最近は「譜読みをマスターするには、まず書く事」が基本なので、
バーナムをいくつか解いてもらった後に1つ選んで書いてもらいます。

土曜日の生徒さんはヤマハで下地を作ってあるので
それほど時間が掛かる事は無かったけど、
やはり加線の多いものは難しそう。

要は慣れでしか無いんだけどね。

そうそう、書く事とは関係ないけれど、
弾く時に左手がしっかり弾ける様になってきました。

ヤマハから僕のレッスンに変えた頃は結構左手が言う事をきかなくてね。
右手はそこそこ弾けてたからアレだけど、
「ピアノを弾く」事での鍛え方が足りなかったんです。
普段どうしてもYAMAHAポータサウンドで弾きたがる所があって、
なんとか上手く言い包めて(笑)ピアノに向かわせてきた成果が出てきました。

この調子で5年生になってもガンバッテもらえれば‥と思います。


さて最近書いて無いので、ちょろっと格闘ネタを。

あのー、佐々木健介に敗れた天山はどうなの?
もう可哀想とかそういうのを越えてますよ‥。
せっかくこの試合でIWGPを防衛すれば、
両国国技館でのボブサップとのタイトルマッチに臨むハズだったにー。

ホトホトついてない人ですね、天山選手は。
しばらくチャンスはもらえないだろうな‥。

それにしても健介は今ノリにノッテますね!
今一番輝いてるといっても過言ではない。

WJのゴタゴタからは今の活躍は想像出来ないよ。

新日・両国大会のメインを勤めるのフリ-選手というのは痛快です。
所属選手はもっとガンバレ!