Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

今日はリラックス─。

2004.04.04 14:59

2週に一回はレッスンの無い日曜日。
雨なので、ウチでゆっくり過ごします。

この所生徒さんがグっと増えたので、
基本的には日曜以外の休日はありません。

まあ一日中レッスンしてる訳ではないから体は大丈夫だけどね。

漠然と一日空きがあるより、
どこかに出張レッスンが入ってる方が
リズムをつくりやすいというかね。

だいぶ今のスケジュールにも慣れてきて、
午後のレッスン前に一通り
雑事をこなせるようになってきました。

そのうち午前中は作曲に使うようにしないと。

やっぱりピアノを教えてから戻ってきて、
ハイ曲作り‥とはならないですよ。
朝起きて直ぐ曲作りモードになる練習から始めますか。

採譜休止したのは作曲時間の確保の為でもある訳で。


そうそう「すみよし桜」のアップ、もう少しお待ち下さい。

肩の調子も良くなってきたので、
iMacに向かっての作業も始められそうです。

今週は自転車に乗ってるときが一番しんどかったからね。

手を延ばしてハンドルを握ってる姿勢の時に
結構痛みがきてました。
ピアノを弾く時も影響が出てたんで、
快方に向かっていてホッとしてます。

枕をかえて首に負担がかからないようにしたのも良かったのかも‥。
(近所にニトリがあるので、そこで羽根枕なんぞを購入)

特別高いものじゃないけど、高さはあってて良く眠れます。

前使ってた低反発枕が固すぎで困ってたんです。
さっさと買い替えれば良かったよ!