Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

元気だね~。

2004.08.20 14:28

休み明けで、久しぶりに三つ子ちゃんに会いました。

今日は子供用ドラムスとiBookがメインだったかな。
元気にブッ叩いていて、なかなか良いです。

ピアノはまあ、そこそこに‥(笑)。
たまにはこんな感じでもイイんじゃないかなー…と思います。
普段から歌うなり、弾くなり、音楽していればね。

もう1年近くレッスンしてますけど、
"ピアノを弾いてみて"と言っても嫌がらないですから。
頼まなくても左右両方で弾いたりしてるし、
右手メロディ・左手伴奏スタイルで弾けるようになるのも時間の問題でしょう。

あとは本人しだいです。
大変な事だと思わずに、気楽にやってもらえればイイですね。
もちろん教える側もいろいろ考えなければいけませんが…。

それにしても、iBookのゴルフゲームは上達してますねー。
マウスで操作が難しい時は、矢印キーで微調整したりして。
ちょっと見せただけですぐ出来るようになるのがスゴイ。

これを来週にはピアノに応用したいねー。