Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sunny to go ~移動式ホットサンド屋~

三重県歴5年満了に思うこと。~其の四~

2019.06.24 03:30

↑2018/5/5 千里浜なぎさドライブウェイの延長線上の海岸で。


少し話を巻き戻します。


昨年5月のGWに訪れた二度目の福井クラシックカーフェスティバル。会場を早めに出て東尋坊にみんなで行ったあとの話。


砂浜を走れる、ということを知ったのはこちらに来てから。北海道にいた頃は知らない情報でした。東尋坊から千里浜までは約100キロ。行けない距離ではないけれど、そこから四日市へ日帰りで帰るとなると・・

ということで金沢観光を計画した昨年のGW。


千里浜までお付き合いしてくれたのが写真の2台(*´∀`*)


しかし。。

東尋坊から3台で千里浜を目指して進み、のと里山海道に入ってもうすぐ着くなとワクワクしていたら、電光掲示板に表示されていたのは・・千里浜なぎさドライブウェイ走行禁止のお知らせ( ºωº )チーン…


そこから少し進んだ道の駅で全員暗黙の停車。


見た?!


見た( ;∀;)


ここまで来て走れないなんて想定外。

落胆していたらそこは地元が近い緑のサニトラ先輩。

走れないけど砂浜までは降りれるところがあるよ。そこで良ければ行ってみる?とのご提案。


富山ナンバーのサニトラの後ろを三重ナンバーの2台はワクワクを少し取り戻しながらついていきました!



そしてたどりついたのがこちら!


海岸線を走り抜けることはできませんでしたが、波打ち際まで来ても砂に埋もれることはありません。夕陽も手伝いいい雰囲気(*´∀`*)


ギリギリまで寄せ過ぎてタイヤまで波が押し寄せる場面も(笑)


これだけでかなり満足ではあったものの、走れなかったことに悔いが残り。

いつかのリベンジを心に誓ったのが2018/5の旅の思い出。


そして今回の旅の目的のひとつになるのです(´罒`)

                  続く