Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

猪鹿ごはん....発酵ごはん....

私について②

2017.01.01 14:50

転職先を探している時に

旦那さんの九州転勤が決まり

.

仕事をしないでついていくか

数年の転勤だから単身赴任してもらうか

.

考えて私の出した結論は

.

私は自分のやりたい

食を扱う会社に転職する

だから

単身赴任でお願いしますっ!

.

それから週末に

月1.5回は九州に通い妻♡

.

車で九州全土を巡って

東京とは違う食文化に触れて

取れる作物の味も種類も違って

狩猟の現場を見て

その命を頂く事を教えられ

「食」の深さを感じ

.

道の駅で偶然やっていた

「食育」のイベントに参加して

食育って大人も絶対に必要だ!!


そう思い立ち

"食育" "オーガニック"について

勉強をはじめたのが30代後半

.

こども食堂や

フードバンクのボランティアを始めて

自分のやりたい事が漠然と見えてきた

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インドネシアのワルンって

どんな村にも1つはあったなぁ


村のみんなのダイニング&リビングみたいで

楽しい時も悲しい時も

ふらっと来たら誰かいて


色んな人が混ざり合って食事して

最後はみんな笑顔で帰ってく


コミュニティスペースを兼ねた 

大衆食堂 兼 売店


私もそんな場所を作って

私の料理で人を笑顔にしたいなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆