Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

リハ・リハ・本番・発表会の2月、はじまる。[2/6(火)リハ〜レッスン〜歌舞伎町演奏]

2018.02.07 09:23

2/6(火)。朝からリハの準備と家事と―。

昼から夕方まで
2/17(土)FlightNightParty vol.57@大塚Hearts+
(大久保伸隆さんサポート)のリハーサル初日。

正月は過ぎましたけど、
このリハーサルで「今年も始まったな〜!」っと感じますね。

えー、リハで使っているエレピなんですけど、

ライブ等で使う楽器としては、

個人的には「チェンバロ」よりも「クラビ」を装備してほしいですね〜。

あと、プログラムチェンジでピッ…と音がするのもちょっと…。

あっ、本番は大丈夫です!

都内のリハーサルスタジオから川崎に戻り、
ラゾーナ川崎近くで出張レッスン。

電車の遅れがあってヒヤヒヤしましたが、

何とかレッスン時間に間に合って良かったです!

今月のレッスンは「お辞儀・演奏・お辞儀」の段取り通りの
動きをつけたリハーサルを必ずやるようにしているんですが、
まぁ皆さん、ウチの中でやっているというのに
緊張してしまいますね…。

普通に弾けばノーミスでも、
やはり本番というのは違うのだなと、リハをやるだけで分かります、ハイ。

レッスンを終えて、一旦帰宅。


サクッと夕飯を食べてから、再び都内へ。

忙しい日にあえて入れました、歌舞伎町演奏
お客さんがスマホのアプリで「駅ベル・発車メロディ」を流していたので、
同じ曲をピアノで演奏したら、ものすごくウケましてね。

様々リクエスト(クラシックも)に応えて演奏したら、
チップを頂けたのでよかったですよ!

夜中までスケジュールを入れた甲斐がありました。