Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Switch / マンツーマントレーニングとマッサージのお店

身体を変えるには食事だ!!

2019.06.24 08:16

皆さんこんにちは。慎 吾喰です。(慎吾です。)


どうでも良い自己紹介はほっといて、題名にもあります通り、身体を変えるには食事が半分以上

関わって来ます。

世の中には、

ラーメンや素麺、うどんなどと言った炭水化物[糖質]が蔓延っています。

↑全部、麺類やないかーい!!

…これもほっときましょう。笑


糖質は身体にとって最もクリーンなエネルギー源ですが、これを摂取し過ぎたり、運動量が少ないと脂肪となって身体に蓄積されてしまいます。

この摂取した糖質をちゃんとエネルギーとして使ってあげれるように、トレーニングをしてあげるべきですし、摂取し過ぎていた分を抑えてあげるのも必要です。


そして、トレーニングしている身体に最も必要なのが、そう!!それ!!ほら!!

もう頭に浮かんでますよね?笑

そう、[タンパク質]です。

タンパク質は、トレーニングで傷ついた筋肉を修復させる為に必要不可欠な栄養素です。

ジムで「タンパク質を積極的に摂って下さい」と言われてもパッと思い浮かぶ食材は、鳥のささみ

だったり、鳥の胸肉くらいではないでしょうか?


タンパク質の中で、これを摂った方が良い!と思う食材をご紹介していきます。



まずはこれ!!

リンク貼っておきます。笑

魚はタンパク質が豊富で、特に青魚は良質な脂肪と一緒にタンパク質を摂取出来るのが特徴です。

コンビニなどでもチルド商品で、鯖や鮭など売っていますよね!

ああ言ったものも、めちゃくちゃ良いのでオススメします。

缶詰は消費期限を生魚と比べると、とても長く長期保存がきくので良いですね!



はい、そしてふたつめ〜

②卵


またまたリンク貼りま〜す!笑


卵はアミノ酸スコアが高い、非常に優れたタンパク質です!

リンクの分は卵白だけの冷凍物ですが、卵黄も含めた全卵で摂取するのをオススメします。

卵黄はコレステロール値が高いために、1日1〜2個までみたいな事を言われ続けて来ましたが、

最近では2〜3個食べても問題ないとされています。

卵黄に含まれる脂肪は、これもまた良質なので摂ってあげた方が良いです!

僕なんか酷い時にはもう、10個とか食べちゃいます…笑


リンクに貼っているものは、脂肪を気にする方にとっては、とても良い商品ですね!



なんか、商品を買って下さいと言わんばかりの紹介になりましたが。笑

タンパク質は筋肉だけじゃなく、皮膚や髪、爪、細胞組織にも使われていますので、

しっかり摂っていきいましょう!!

コストパフォーマンスも考えてね。笑



以上、慎吾の呟きでしたー。笑