Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちいさなパンのいえ Smileee

次女(小6)パン作りに挑戦!②

2019.06.25 01:10

前回のブログでお知らせした通り、小6の次女がパン作りに挑戦!

無事、生地が完成しました。

詳しくは↓前回の記事をご確認くださいね♬

「ちゃんと発酵してるかな〜」

と冷蔵庫に行く度に気にする娘。

その気持ちめっちゃわかる〜!と共感。

ドキドキ、ワクワクだよね♬

あまり頻繁に開け閉めしてたら美味しく出来ないかもよ〜って言うと素直に扉を閉める娘(笑)

少し前から反抗期に突入してますが、まだまだ素直な可愛らしい部分もあるな〜と思ってちょっとホッコリしました♬

いよいよ、次女お待ちかねの成形タイム!

無事、発酵完了した生地をめん棒で伸ばしていきます。


うんうん、いい感じ〜♬

「スッと伸びるからやりやすいね」

って言ってました♬

次は伸ばした生地をカット!


上手に8等分に出来ました。

ピザカッターやカードでカットすれば手も切らないし安心♬

もう一つの生地もめん棒でコロコロ〜♬

2回目になるともうお手のものだね☆

何もアドバイスしなくても手順通り進めていました。

天板に並べて焼成〜!

「美味しく焼けるかな〜」

とドキドキの娘。

「大丈夫、大丈夫!一生懸命作ったんやから絶対美味しいよ」

と会話しながらも娘の目線はトースターに釘付け!(笑)

パンが焼けるのをジーっと眺めておりました☆

「あっ!膨らんできた!!」

「いい匂いしてきた♬」

と大興奮(笑)

無事、焼き上がりました〜♡

「お姉ちゃん焼けたよ〜♬」

と嬉しそうに報告。

お姉ちゃんや弟妹に、

「すごい上手!」

とみんなから褒められてニコニコとご機嫌な次女でした♡

みんなでワイワイ美味しく頂きました。

娘〜♬ご馳走様でした!

とっても美味しかったよ。

また一緒に作ろうね♬

ニコニコ笑顔を見せてくれてありがとう♡



#自宅パン教室#大阪#平野区#加美南#ちいさなパンのいえ#Smileee#スマイリー#七夕#オープン#笑顔#発達障がい#ハンデ#みんな同じ#楽しい#パン作り#親子レッスン#プレオープン#チョコスティックパン#親子でかんたんパン作り#初心者の方も大歓迎#キッズレッスン#次女#パン作りに挑戦#ドキドキ#ワクワク#焼成#大成功#美味しかったよ#ありがとう