Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

成冨史絵のゼンタングル®︎

ぬかるみからの脱出

2019.06.27 14:09

ゼンタングル本部が発信しているブログの記事です。

ゼンタングルを描くのに、消極的になってしまったり、意欲を失ったり、、、また、何も思いつかないとか、どれも「上手くいかない!!」と、感じる時、、、まるでぬかるみにハマった車輪のように、身動きが取れない時!!!


そんな時はどうするか?ゼンタングル本部のメンバーにインタビュー形式で聞いたようです。


ジュリーさんはモノタングル。1種類のタングルを選んで描くそうです。特によく描く、好きなタングルが良いとのこと。(彼女の場合は、マラスかクレセントムーン!)

好きなタングルの、馴染み深いストロークは、再びモチベーションを上げるには最適ということです。

モノタングルも、さらに色々なバリエーションで描き続けて行くと、再び創作意欲が湧いてくるのだとか。


そこで私も、モノタングルを描いてみました。(正確には、描こうとした。)


先日思いついた『wayroop』というタングルです。モノタングルのつもりなんですが、絡みに絡んで、途中で収拾つかなくなり、色々なタングルやオーラを足しました。

ちょうど台風も来ていて、私の頭の中も今こんな感じでこんがらがっているので、脳みその中身を紙に描き写し出したと言えるでしょうか?!


その他の方の『ぬかるみからの脱却方法』。


私が良いなと思ったのは、モリーさんの

『新しい文房具を買う!!』

でしょうか!!

確かに、文具屋さんや画材屋さんに行くと、やる気がモリモリわいてきます。新しい色、新しいか着心地、新しい発見!

想像するだけで、楽しい気分になって来ます♪

(私の道具入れは、どんどん大きくなってきてしまいました・・・)


皆さんも少なからず、小さなぬかるみにハマったことがあるでしょう。

私のオススメは、仲間を作ることです。SNSで作品を見せ合うのでも良いです。特定の仲間がいない場合は、ワークショップに参加するのもいいですね!リックさんの言うように、モザイクアプリを眺めるのもOK。


その向こうに、沢山の見知らぬ仲間がいると思うと、「よし!私も描いてみよう!!」と言う気持ちになりますよ。