Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

No Ace,just you

そんなとこいると濡れちゃうよ

2019.06.30 10:04

新しい絵はちゃんと写真撮ったので記録しときます。

下書きはこんな感じでメインのポジションだけしっかりと形どり。

絵の中で一応奥にあたる左の紫陽花から描き始めます。青いトーンに仕上げつつ単調にならないように色んな色味が入ってます。

傘の色はメインとして目立つ色に。ここでは省かれてますが途中結構色で迷って髪とか長靴とか何回か色変えてます。

手前の紫陽花を描きます。画面を離して見つつ全体のバランスを取りながら描きます。

斉藤智子さんの原画のように小さな花でも魂のこもった描写ができるようになりたいです。

雨を描き込みます。三色使ってます。ピンクを使う事でちょっと画面が豊かになった気がします。

完成ですね。反省としてはやはり作業の丁寧さをもっとだしたいです。精度を上げていきたいです。

今回の絵は数年前に描いた落書きをリメイクした物のさらにリメイクです。

一応進歩を感じる出来になっているのではないでしょうか。色の使い方とか作業の手順とか。何より一枚絵として完成させられるようになった事が大きいです。

また何年後かにリメイクしたいと思います。