アーシングで地球の大地と繋がろう
DivineSourceでは、自然と触れ合い、寺社仏閣を巡りながら、スピリチュアルの考え方を日常に活かせるように気軽にお話をするお散歩の会を始めました。
第2回目は、靖國神社参拝と北の丸公園でのアーシングです。
アーシングとは
アーシングは、靴もソックスも脱いで、地球の大地と直接繋がることです。
地球は、素晴らしいエネルギーを私たちの体にも心にももたらしてくれています。
アーシングを忘れた私たちは、「不調感」という慢性病とのお付き合いが始まりました。
「なんとなくだるい」「なんだかやる気が出ない」その大きな原因の一つが大地と離れてしまったことです。
しかも、私たちは電気製品という電磁波の嵐の中で日々過ごしています。
アーシングは、素足で大地の上に立ち、30分ほど過ごすことで、体内にたまった電磁波や静電気を大地に流し、大地からエネルギーを受け取る、欧米で話題の療法です。
靖國神社
靖國神社は明治2年(1869)6月29日、明治天皇の思し召しによって建てられた招魂社が始まりで、明治12年(1879)に「靖國神社」と改称されて今日に至っています。
令和元年は、御創立150年にあたります。
靖國神社ホームページ
北の丸公園
北の丸公園は、江戸時代に江戸城北の丸があった場所で、公園の名称や町名はこのことに由来します。
明治時代からは近衛師団の兵営地等として利用され多くの建物が建てられましたが、戦後になり皇居周辺の緑地として活用されることが決定され、森林公園として改修が進められました。
旧皇室園地に由来する国民公園皇居外苑の一部に編入され、昭和44年(1969年)に昭和天皇の還暦を記念して開園し、広く一般に公開されました。
環境省ホームページ
参拝のあと、遊就館拝観、その後、北の丸公園に移動してアーシングを行ないます。
アーシングで母なる大地との健やかなコミュニケーションを楽しみませんか?
エハンさんによると、”雨で地面が濡れていると、最高のアーシング効果が得られる”そうです。
午後から雨があがる予報ですが、雨天決行です!
ドタ参大歓迎です。
どなたでもご参加いただけます。
【日時】7月2日㈫ 13:00~16:00
【集合場所】靖國神社 第一鳥居(大鳥居)前
電車でのアクセス
境内案内図
【参加費】無料 (遊就館の拝観料大人1,000円かかります。)
【持ち物】飲み物・タオル・必要に応じて帽子や敷物、ウエットティッシュなど
【服装】裸足になれて動きやすい服装
*雨天決行
お申込みは、「お問い合わせ」からどうぞ。