Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

渾身のダジャレ〜AP.sp.ウィンケルフレック(AP.sp.winkelfleck)

2019.07.06 09:15

昨日の記事、「渋滞」と「ジュタイ」をかけてみたんですが、高度すぎるダジャレ過ぎたのか誰からもツッコミが入らなかった。。。涙。っというダジャレを解説するという出だし。笑

浮上からもう少しでいつの間にか1カ月になろうとしているウィンケルフレックです。最近なぜかこの水槽の水、渋い色になってきました。アクアバイタルも入れてないし、掃除してもなぜか色づく。。。謎

っと同時にオスも男前に。尾鰭のオレンジが強く発色してきました。今日の写真は全てミラーの煽り無しなので普通の状態です。

この体型がたまらない。体高あるアピスト好きな人にはぜひおススメしたい。

っでメス。まだ婚姻色のままです。浮上数が10匹行くか行かないかだったので、すぐ次の産卵期に産むかな〜っと思ってたら。

5匹だけ残り。過保護飼育が始まってます。

あと一回りぐらい大きくなるまではこのまま飼育して、二腹目にいこうと思います。

ちなみに雌雄はあんまり仲良くないです。

稚魚を食べるわけじゃないですが、オスが近づくとメスが牽制しますが、逆にオスに吠えられる感じ。

ある意味自由なオス。。。とりあえずはウィンケルフレック水槽はこんな感じ。伸びないとは思いますが、背鰭が少し伸びて欲しい〜


そして別水槽で珍事が!グッタータ水槽になぜかグッタータではないアピストが。。。

よく見たらジュタイのメス。

どちらの水槽も蓋はしてますがわずかに空いた隙間から飛び出して、隣の水槽にダイブ。。。隙間から隙間へのダイブ、危ない危ない。

そしてルブロ、浮上しました。コケ水槽になってますが、フンワリしたコケなのでそのままにしてるため、見えづらいですが、よく見ると稚魚が見えかくれしてます。

放置管理なのでそのままに。この夫婦はかなり優秀、よく産むし、一腹目の稚魚も数は少ないですが、オスが育ててるっぽいし、安心して見られる水槽ですね。


そんな感じで忘れていた、今日は音羽のセールだったことを。。。起きたの昼過ぎだったので、どのみち間に合わなかったがクジ引きたかった。。。運試しは大好きです!笑