54字で伝える
2019.07.07 08:36
同期の吉田から回ってきました、ありがとー!
今回の話は前回に引き続き、雑談系になってしまうんですが許してください、真面目な話は苦手なので笑
ところでみなさん、54字の物語っていう本を知っていますか?その名前の通りで、54文字で意味のある文章を完成させるっていうものです。
これが人気になって、みんなが真似して自分の作品を作っていて、内容は怖い話や面白い話、感動する話など人それぞれ自分の好きなジャンルで書いてます。
先週くらいにYouTubeのコメント欄を見ていたらたまたま気になるコメントを見て、調べてみたらとても面白そうな感じだったので、この話題にしました。
これって結構単純なんですけど自分で作ろうと思ってもなかなか上手くまとまらないし、想像以上に難しいんです。(たぶん国語力が必要なのかな?)
ちょっと自分で作るのは大変だったので、有名な作品を持ってきました笑
こういう意味がわかると・・・な話のようなものが自分的にはまっています。
これは新種生命体のサンプルを間違って食べちゃってたっていう少しぞっとする話ですね。
一瞬どういうことだ?ってなるんですけどそれがわかったときにスッキリしました。
この「たった数秒でも感情が動く」感じが楽しくて、ついついいろんな話を見てしまいます。
もしこのブログで少しでも興味がわいた人がいたら検索してみてください!
次は3年生の日良先輩に回します。お願いしまーす。