Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う静かな月曜の曇空ぁ

2019.07.08 03:36

  「何時だべぇ」の婆様の声で気が付いたぁ。

直ぐにガラガラと戸が開いてぇ、

「まだ寝でるのがぁ」と言いながらぁ、

すんなり戻ってくれた、まだ暗い夜明け前ぇ。

(-。-;)=3ふぅー、良がったぁ。

まだ寝れると、そのままスルリとぉ、

眠りに落ちたぁ。

「はぁ何時なんだがぁ」と声がしてぇ、

又ガラガラと戸が開いたとおもったらぁ、

「まぁ寝でるのがぁ」と言うのでぇ、

咄嗟に忍法寝たふり寝たふりの術をぉ、

使うことにしたぁ。

何時もならここで、お出ましになりぃ、

炬燵に座ると「TVが点いてない」とかぁ、

「部屋が暗い」と、始まるところだが’ぁ、

又すんなりお戻りにぃ・・。

(-。-;)=3ふぅ、威かしやがるぜぇ。

時間は5時近くだったぁ。

まだもう少し寝れると、そのまま眠りにぃ、

落ち溶けたぁ。

パンパンと拍手の音で気が付いたぁ。

うー元気がいいのは、ありがたいけどぉ、

もう少し寝さしてよ〜時間は6時近くだぁ。

何時もなら時間調整でウトウトとぉ、

するところだけど、ブツブツ言いながらぁ、

パンパンとランダムに拍手の音がぁ、

気にかかるでないのぉ・・。

只管静かになるのを待ってぇ、

音がしなくなったところでぇ、

静かに静かに朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。

('(ェ)'*)〆プチっ。

直ぐに婆様の朝食準備をしてぇ、

出来上がったところでぇ、

洗濯物をハンガーにセットぉ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、

ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、

婆様に朝のお知らせついでにぇ、

着替えを促して、室内干しをセットぉ。

さぁ珈琲準備始めるかぁ。

月曜の適当ブレンドをどりっぱーにぃ、

セットしたらジワリと蒸らそうぉ。

婆様がご出座になり朝食をぉ、

お召しになり始まったのでぇ、

生姜湯と薬を添えてこれで良しい。

('(ェ)'*)b。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たして縁台まで練気茶事をぉ、

楽しもうっとぉ。

朝も早よから婆様は、元気で良がったすなぁ。

今日は施設にお戻りの日なのでぇ、

遅れないようにしっかり準備せねばぁ’。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、

婆様の着替えを洗濯回してからぁ、

縁台に施設用のバッグを出してぇ

これで良し('(ェ)'*)b。

カカ者様が出動準備してるのをぉ、

見た婆様が、「奥さんお出かけですか?」

カカ者様も「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」

曇りの空の下を今週も笑顔探しにぃ、

出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。

('(ェ)'*)//〜。

今度は婆様お送り出す番だなぁ。

山梨の姉ちゃんから、ご機嫌伺いのぉ、

電話であれこれ楽しく話したらぁ、

童謡を大きな声で2曲歌ったらぁ、

ニコニコで終了ぉ。

迎えの時間まで炬燵で熟睡モードにぃ。

ガッツリ寝てるところをぉ、

時間になったので、そろそろ時間だよとぉ、

声をかけてたら、早目に施設の車が到着ぅ。

慌てて寝ぼけてるところをぉ、

無理やり縁台に連れ出したらぁ、

車椅子が横付けしてあったのでぇ、

そのまま座らせて、すんなり車の中へぇ、

無事収納完了でーすぅ。

今週もお願いしますぅ。

('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見えなくなったところでぇ、

軽く婆様の部屋を片付けたらぁ。

(-。-;)=3ふぅ、無事送り出せたぁ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、

月曜物語から感謝と一緒にぃ、

歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めの一日が曇りも味方にぃ、

すんなりいつもの穏やかな流れに乗りぃ、

笑顔とともに過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんはんどまだら

あぼきゃじゃやでい

そろそろそわか