Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

草津おみやげラボ

[草津いいもの探し] 草津産メロン直売所訪問(アンケート付・立命大生×草津おみやげラボ)

2019.07.08 05:27

立命館大学に通う学生である私たちが『食を通して大学生と地域を繋げたい』という企画のもと、草津周辺のお勧めカフェ・レストラン・観光スポットを紹介する活動に、草津おみやげラボも協力させていただきました。


草津おみやげラボが、大学生にぜひ知って欲しい!
とフィールドワークを企画・同行したのは、(その2)

草津産メロン農家さんの直売所

草津メロンは、JAの直売所 と、


(たくさんの人で賑わっています)


周辺農家さんの草津産メロン直売所があります。

こちらは、看板も出していないのに(笑)、

たくさんのお客さんが、たくさんのメロンを買っていかれました。

お忙しいところでしたが、

このメロンがいいんじゃないか、今年の出来はどうですか、など、

大切に育てられたんんだろうなぁという温かい雰囲気で

意見交換をさせていただきました。


JA草津市HP

今年2019年の販売は7/13までのようなので、お急ぎを!


こんなニュースも!!びっくり。


生産者さんのご厚意で、

メロンのハウスを見学させていただきました。

メロンの玉をつって育てる人、(地面の受け皿の上に)置いて育てる人、

色々な手法がある、

ハウスのサイドのビニールで、気温管理など、

様々な工夫があるそうです。

未来に続くこの技術、大切にしていきたいです。(続く)


↓こちらのアンケートのご協力ください ↓

立命館大学に通う学生である私たちが『食を通して大学生と地域を繋げたい』という企画のもと、草津周辺のお勧めカフェ・レストラン・観光スポットを紹介していきます。この紹介内容から、どう まちのPRに活かすか、新しいモノを生みだすきっかけを作るため、アンケート調査を行います。ぜひ応援お願いいたします!(立命館大学シチスタ2講義での活動、草津おみやげラボ協力)


講義シチスタ2と草津おみやげラボの関係について

以下の参照はこちら⇒草津市HP①



草津市HP②


を叶えるタネをまく。