【本日20時オープンです】
「大丈夫です」「君ならできる」「恥ずかしいのは最初だけ」この3つでサラッと無茶振りをする、でおなじみの高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂の中の人です。
皆さまの無茶振り必勝法もそっと教えてくれないかい?
::::::::::::::::::::::::::
そんな訳で与太話はさておき今月の19日(金)は
お待たせしました!
【ながしま塾・夏季集中講座】
おしゃれ番長としても名を馳せる塾長が美味しい日本酒を引っさげてやってくるぞ!
モテるLINEスタンプセミナーも開催するとか…!?
20時くらいからスタート。みんなカレンダーにまるしといてね!
::::::::::::::::::::::::::
そして今月〜来月頭のテーマワインは
「無理めの美女に俺がナナメ横から全力アプローチ!!避けて通れぬ高嶺の花、ピノノワールとピノ系エレガント品種特集」!!!
…ついにやっちまうのか…俺が俺に無茶振りかy(汗)
今更ながらの蛇足10000本説明で済まぬ。(※斜め読み推奨)
ピノノワールといえばかのロマネ・コンティを造る高貴なぶどうとして名高いですね、この娘はとっても繊細で栽培が難しく造り手さんの苦心は計り知れないと聞きます。それでもピノにこだわり追い求める造り手のチャレンジ精神を刺激し続け、また熱狂的な愛好家が多くピノに嵌らなければ家が3軒は買えたはずだと豪語する知人もいるほど多くの人々の心を虜にしてしまう…恐ろしい子!!
まさにぶどう界のファム・ファタールと呼ぶにふさわしいお嬢さん。
そんな魔性のぶどう品種ピノ、多くのワイン愛好家さんは真っ先にフランスのブルゴーニュを思い浮かべるかと思いますが、今や世界各国で広く栽培されています。
そこで常に脇道けもの道を突っ走る紅蓮、
あえてブルゴーニュ以外のピノお嬢さんを揃えました!
ピノを使った泡や、ロゼ、白、アイスワインなども登場します。
近づき難いと思っていたあの娘の意外な一面に出会えるかも…^^(←主に俺が)
また、ピノに似ていると言われる品種も強化。飲み比べも楽しんでいただけたら嬉しいです。
もちろんそれだけではなく多品種多色開け散らかしますのでご安心を!
今宵も精鋭キャスト一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております