Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

博多の街をお散歩しました。

2019.07.13 07:28

こんにちは😊

今日は、昨日より左手薬指の先が化膿しているのか痛みがあり、あさイチに病院に行ってきました。

でも、まだ膿はなさそうだからと、消毒と化膿止めののみ薬だけ処方していただきました。

今週の水曜日からのお出かけで、木曜日の事を書きます。

ナオトの日の翌日は、早起きは出来ず、博多祇園山笠の朝山は見ることは出来ませんでしたが、天神にある飾り山などは見ることが出来ました。

ホテルの朝ごはんは、博多といえば辛子明太子で、朝ごはんは、ご飯にしました🍚

おかずは、好きなものをとり、朝からしっかり食べてました。

そしてあさイチに向かったのは、住吉神社に御朱印帳を記帳していただきました。

あと古代力士像があり、微妙に手が届いた感じで、とりあえず開運を願い触れることが出来ました。

相撲に縁があるとかで、大きな力士像を見ることが出来ました。

それから、また天神まで行き、まずはLOFTにて、写真プリント出来る機械を見つけたので、ナオトの日の思い出をプリントしました。

これがまた、なかなか上手くいかず、かなり時間がかかってしまったけど、ハマりそうでした😀

LOFTからの次は、ロイヤルガーデンカフェで、ランチを先に食べました。

ランチは、サラダ&スープランチで、どんなに食べても減らないサラダでした。

ひよこ豆が何粒あったんだろう?と思うぐらいに、かなり入ってました。

それからは、また歩いて伊都きんぐのお店を見つけて、前から気になっていた博多あまびを買うことが出来ました🍓

そうそう、わりと最近、大原櫻子さんが来られて、いちごりらと一緒に写真を撮られたらしくて、私もいちごりらだけ撮りました🍓🦍

その後は、岩田屋に行き、お土産を少し買ってから、今回の目的の最近流行りのタピオカドリンクも天神地下街のお店、春水堂でタピオカマンゴーミルクティーと台湾スイーツの全部のせを2人で食べました(タピオカ)

あともう一つの飾り山で、天神イムズで見て、顔だしパネルで、写真も撮りました。

帰りの新幹線までにはまだ時間もあり、博多駅まで戻り、博多〇Iで、最近ハマっている石鹸を買いました。

福岡にしか店舗がないと言われて、前回はじめて行って、綺麗な店員さんが覚えて下さっていて、今回は大きめな石鹸を買いました。

あとサマンサタバサでは、半額になっていたカバンを購入しました。

中には、小銭入れのお財布もついていて、一目惚れして買っしまいました。

あとは、博多阪急でお弁当も買ったり、美味しいものを見てました。

とはいえ、雨のお天気だったこともあり、傘もさしたりで、荷物を肩に引っかけて持っていたので、家に帰っ見たら、左肩のがラクダのこぶみたいに腫れていて、かなり硬くなってました(>_<)

楽しい時間はあっという間で、2日間をお友達と一緒に歩いたり、ナオトの日にも行って、楽しい時間を過ごせました。

梅雨時期じゃなかったら、もっと色々と行けたけど、博多祇園山笠も少しだけ見れてよかったです。