Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

夏休みだから、どうぞ✨☆不登校 HSC HSP カウンセリング 八尾市

2019.07.13 21:42

もうすぐ夏休みですね。

夏休みを心穏やかに安心して過ごしてほしい…、心からそう思います。


夏休みに入ると、みんなが学校に行かなくても良いので、不登校の子どもたちもお母さんも安心して休むことができます。


おやすみしている『理由』がいらない。


だけど、これはあくまでも形ばかりのこと。


現実は、2学期前になると再び焦り出して学校に行きたくないと不安になり、お母さんもその姿を毎日見ることに辛さを感じます。


夏休みは、みんなが休んでいるから休んでいても安心なだけで、現実は変わりません。


また再び、同じことの繰り返しです。


もう、そのパターンを繰り返してはいけないと思います。


夏休みだからこそ、穏やかに、安心した状態で、今を大切にしてほしいと思います。


先の『心配』ではなく、『今』の積み重ねが『明日』を作ります。


お母さんは、毎日、忙しい中、納得できないことを多く抱えています。


お母さんがまず元気でいること☆

サロンでは、これを一番に取り組みます。




子どもの元気はお母さんの元気から✨


子どもの安心は、お母さんの穏やかさから✨


なのです。




子どもがどう夏休みを過ごすか。

お母さんがどう夏休みを過ごすか。


まずは、安心と穏やかな心の状態でいることです。

世間体から得られる安心ではなく、お母さんと子どもたちの心の安心。


夏休みだからこそ、落ち着いて見直しできるチャンスです✨


お気軽にお問い合わせ下さい☆


サロンご予約

cocoronoarikata100@gmail.com

*ご希望の日時をいくつかお知らせ下さい。


有意義な夏休みでありますように。