Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SUIKOU SAIKOU !

オクラを定植

2019.07.16 01:14

5/31に種まきをしたダイソーのオクラです。


新聞紙で作ったポットに土を入れ、2ヶ月弱水やりのみで日当たりもそんなに良くなかったせいか、成長が遅くやや貧弱な感じがします。


苗がたくさんあったので4本仕立てにしました。あと3本残っています。


水耕栽培ホワイトオクラの方はあんまり元気が無いので、オクラは水耕栽培に向いていないんじゃないか?とちょっと心配ですが元気に育ちますように。


この形の水耕栽培容器、雨が降るとどんどん水が入ってきて液肥が薄まってしまったり、カビが生えたり大変なことになります。


外で水耕栽培してる方はみなさんどんな装置で育てているのでしょうか?