Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

たまには海へ

2015.08.12 07:51

いつだったか、集会後の呑み会で、今度どこに行こうかという話になった時に、会長が

「じゃぁ、海にでも行こうかぁ~」なんて冗談で言ってたのだが、

お盆前に実家に帰省したついでに、地元の海へカヌーを漕ぎに行ってきました(笑)

1日目。買ったばかりのカヌーを、緊張の面持ちで進水式。

100m四方くらいをチャプチャプ漕いでこの日は終了。

2日目。もう少し沖に漕ぎ出してみる。

日没直前のアーベントロートに染まる海を取りたかったのだが、

あまり紅く染まらないののを言い訳にこの程度で切り上げ。

3日目。調子に乗って、ガキの頃から夢だった、

2kmほど沖合の島を目指す。

上陸!

引き潮なので、隣の島と地続きになっていた。

島にある祠にお参りし、無事戻れることを祈願。

沖に来ると水もキレイですな。

空港。このアングルからこの距離で臨むことはあまりない。

飛行機がひっきりなしに離着陸している。

隣の島の周りをぐるりと一周。反対側は波がやや高く、ビビるも、

無事に戻ってきました。


しかし!調子に乗って、日没までプカプカ漕いでいたら、

体勢を崩して沈!自分とオールとカヌー本体をザイルで結んでいたので、

流されずに済むが、カヌー内には浸水しており、かろうじて浮いている程度。

カヌーにすがって岸まで泳ごうとするも、200mばかりあり、間の悪いことに大きな船が通ったせいで波が高く、泳いでも泳いでも引き戻され、たどり着かない(泣)

ふと、30mほど先に、カモメが止まっている岩礁があったのを認め、そこまで

空身で泳いで取り付き、ザイルでカヌーとパドルを引き寄せる。

そこでカヌーの水抜きをして、這う這うの体で発着場に漕ぎ戻った。

いやぁ、怖かった。ライジャケ着ててよかったっす。


思いがけないところで、水トレしてしまいました。


さぁ、次は奥利根湖を漕いでみようかな。

オベ