Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

たまにはカラダのこと♡

2019.07.17 02:24

1月ごろから膝裏の静脈瘤に違和感があり、

担当の先生と相談の上でピルの服用をやめて

3月には再開した生理♡


ピルとは違って、月の満ち欠けを目安に

朝に始まり夜には経血量が減るので

やっぱり身体が自然ですごく楽


…だったんだけど、6月は10日も早く始まって

おやおや?更年期?!と思ってたら

今月は周期を過ぎても一向にやってこない


そしたら、前回生理開始日から46日目にして

満月の今朝、やっとやってきたー!!

いままできっちり29日周期できてたけど

これからはこんな感じで、

きたりこなかったりしながら、だんだん

こなくなっていって、閉経を迎えるんだねー


しかし予測がつかないのはなかなか大変なので

試しに生理管理アプリを入れてみたよ♡

ルナルナのほうがアイコンが可愛かったけど

一石二鳥で管理したかった体重の記録についての

記載がなかったので、ラルーンにしてみた


旅行中、ダーリンと体重計に乗ったら

お互いすごい数字が叩き出されたので、一緒に

ダイエットがんばってるんだ♡

いままでダイエットってしたことなかったから

ぜんぜん自信ないんだけど、食べる量に

気をつけて、運動量を増やすことにしたよ

こんな風に生理周期に合わせて

気分やダイエット、お肌の調子についての

アドバイスがもらえる点も心強い!!


そういえば今年の夏は、交通機関も

ショッピングビルも「エコ設定なの?」

って思うぐらい、空調がゆるく感じてたのよね


ホットフラッシュみたいなのはまだないものの

どこでも暑く感じるので、

とりあえずで使ってた扇子も

和じゃないデザインでずっと探してたけど

ヨコハマグランドインターコンチネンタル

ホテルのショップで、こんなに可愛い扇子を

見つけたのーヽ(*´∀`)

小ぶりで小さめバッグにも入るし、

デザインも素敵だし、即買い!


アイレットレースとか星柄とか

いろんな生地があって、選ぶのも楽しかった♡

ネット購入できるとこもあるので検索してみて


44歳、いよいよ始まった更年期٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ネガティブなことも増えるかもだけど

ウキウキすること見つけながら、これからも

自分の身体と向き合っていこうと思います♡