Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ふとブログ @沖縄

あ、わかった

2019.07.17 14:55

夕方にアップした記事。




その後もなんだかモヤモヤしていて思考を巡らせていたら、分かった。



育児って自己満足でしかない。



子供達の事は大切で、私なりに色々悩んで調べてなるべく出来る限りのベストを選んでいるつもり。


それがどう作用するかは分からなくて。

でも親として決めなくちゃいけなくて。

色んなモノやヒトを参考にしたりするんだけれど、結局1番重要なのは自分が納得してるかどうかだ。




私は1つのサンプルとして生きる事を決めた。


その為に、子供達には様々な生き方を提示してあげたいと考えてる。


博物館や展覧会や観察会のように。




こんな生き方もあるんだよ。をなるべく多く伝えたい。



その中で何を選び取っていくかは本人達の自由だから、どう転んでも受け入れたい。

(理想としては…!!

実際はあれこれ口を出すだろうけど 笑)




「いつか分かってくれる日がくるかも」

よりも、

「分かってもらえなくても構わない」

って思えるぐらい考えて納得したい。

開き直りとかじゃなくてね。

格好よく言えば、信念とか信条とかかな。


本音は分かってもらえたら嬉しいが1番だけどね。笑


そしてまだ信念です!!って言い切れるほど自信はないのだけどね😂



あ〜我ながら極端な性格ww



でも誰のせいにもしたくない。


自分で選んで決めて泥もかぶりたい派なのだ。

誰かを盾にして泥をよけるのは気持ち悪いのだ。



この記事は怖いからシェアしない。笑

前の記事もビクビクしながらシェアした😂



どう思われるんだろー??

軽蔑されるんじゃないか??

親としてダメじゃんって思われるんじゃないか??


怖いよーーー😭😭😭



でもなるべく心の動きを見つめながら書いた。


綺麗事だけ書くのは苦手だ。


私の心には穴もあるし毒もあるって見せつけたい気分だったのは、満月のせいかもね🌝



満月や新月の時は何でもかんでも月のせいにできるから、好きww




それではおやすみなさい。