Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆっこ助産院

産前産後・子育て訪問サポート つなぐ

2019.07.17 22:15

枚方発産前産後・子育て訪問サポートつなぐのパンフレットに書かれたキャッチコピー


産前産後子育て中のママへ

あなたの代わりに

「ごはんつくります!!」


つなぐは、食事作りを中心とした、子育て訪問サポートを活動の軸にして大阪府下全域を回っておられます。

 

久保さんの作るご飯は、本当に優しくて、盛り付けも綺麗。

訪問サービスでは、10~12品の体に優しいごはんづくり、その他の家事もしてくれて、3時間で10000円でサービスが受けられます。

 

例えば、夜間の授乳や職場復帰してワンオペで、仕事も家事もママ1人で回してるなんてお母さん、少なくないと思います。

仕事から帰って、ご飯作る体力残ってない。コンビニ弁当、お惣菜も続くと、こどもの栄養が心配になってくる・・・。体は慢性的に疲れてるし、だれかご飯作ってくれないかな?と思う事ないですか?

 

そんな時に、つなぐを頼ってください。

 

さらにつなぐのすごいところは、醤油どこですか?みりんどこですか?なんて、もの探しのためだけに、声をかけずに、もくもくと台所で食事を作ってくれます。

 

なぜなら、お母さんを休ませてあげたいという優しさや配慮があるから。

 

 

例えば、産後1カ月いないって外出できない。実家は遠方で、又は両親高齢で頼れない。または、実家は近いけど、両親とも現役でフルタイムの仕事で頼れない。

産後1人でしんどいな。夫は、仕事で帰りが遅いし、ゆっくり話す時間ないな。最近大人と話してないや・・・・。食事も作ってもらえて、洗濯物もたたんでもらえて、赤ちゃんの沐浴までもしてもらえる。そんな人来てもらえたら最高!!

 

なんて考えたことありませんか?

 

そんな時は、つなぐを頼ってください。

 

先日、つなぐ代表の久保さんから、つなぐが出来た経緯や思い、サービスの内容などゆっくりお伺いする機会をいただけました。

 

久保さんは、看護師免許も持っておられて、助産院でもお食事作りをされています。なので、赤ちゃんとお母さんを

思う気持ちは、ほんとに熱い。

 

何より、久保さん自身がワンオペ育児や、産後ご実家遠方で頼れない。を経験されているから。

私も、例に挙げたお母さんの気持ちわかります。そしてね、ごはんづくりが中心というところがまたミソなんです。

たまに、誰かにつくってもらったごはんを食べると、ホッとしませんか?

それだけで、こころもからだも栄養チャージなんてこともあり得る。それだけで笑顔になるってこともあり得る。

そして、1度の食事だけでなく、家族分の食事、3日分くらいを作り置きしてもらえる。

 

最高のサービスじゃないですか。

 

そして、なにより久保さんはじめ、スタッフの気持ちがほんとに優しく、熱いので、気持ちをわかってもらえるというところがポイントだと思います。

 

つなぐのサービス、もしおっぱいに困っている人がいる。もし、身体が整体治療が必要な人がいる。そんなかたに信頼できる専門職と利用者さんをつなぐという意味もつなぐという名前にはあるそう。そこがほんとうに素晴らしいとおもいました。周りの資源をたっぷり、利用される産前産後、子育て中のママへそそぐサービス。

 

久保さんから頂いた、パンフレットいただくと、パンフ提示で初回交通費無料の特典もあり。

ゆっこ助産院でもパンフお渡しできます。うちの子は、このパンフを見て、「わー!おいしそう。食べたい!!と叫んでました。」必要な方いらっしゃいましたらお声がけください。


 

上記の内容、誰もが、一度は心の中で叫んだことがあるはず。

 

私は、自宅出産の後、このサービスがあったら利用してたなぁと思います。

 

そして、今度私自身もこのサービスを受ける予定です♡

 

つなぐのホームページは、こちら↓

http://sanzensango-tsunagu.com

 

facebook

@sanzensango.tsunagu

 

Instagram

sanzensango_tsunagu