Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

劇団ぱれっと

MDS-E10

2016.03.25 14:56

稽古場にMD再生機が帰ってきました。

実際に稽古で使うのは何年振りかな。

使ってみると早速タイムラグが・・・

これは機械としての機能の問題もあるようでしたが、録音を再度やり直し。


貴重な稽古時間ですが、自分たちの芝居の音です。気持ちよく芝居をするためには必要な作業です。公演では音響さんについてもらいますが、稽古にすべて参加してもらうことはできません。音も芝居をします。音の音量も、間もとても大事です。

どの芝居もそうですが、ぱれっとのお芝居もまた、音響、照明、舞台、役者そして観客とがガラス細工のように組み合わされて出来上がっています。


根気のいる作業です。ときどき休憩。



無事に編集しなおしたMDで稽古。

いい感じです。