Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

桧原湖陸上合宿(その3)

2019.07.19 01:21

7月12日(金)合宿前夜、キビタンRCのLINEグループに「桧原湖熊出没情報」!単独走は控え、グループで走りましょうと、隊長から連絡がありました。

う~む、熊かあ~。もし出会ったら、どうしたらいいんだろう。勇敢にもがっぷり四つに組むか、ジャブをかましてからのアッパーカットか、やっぱり死んだふりですかね…。とりあえず、初日はくまさんと遭遇することもなく、2日目の朝練も無事終了し、朝食を食べてからの二度寝。

なんとかめまいからは回復するものの、午前10時30分から峠走往復18キロ行けるんやろか。荷物をまとめていると、午前10時、先に出発するというメンバーがいたので僕もそうすることに。二人で米沢へ通じるスカイバレーへのスタートラインへ向かう。

午前10時5分スタート。途中からそれぞれのペースになり、単独走に。ぐんぐん傾斜はきつくなり、

ずいぶん登ってきて、

昨日一周した桧原湖が、遥かかなたに。

すると、コーナーの草むらがガサガサ揺れる。うわ、ついにきたかくまさん。引き続き単独走だったので、襲われたらあきらめるしかない。もはやこれまで。お父さん、お母さん、僕を産んでくれてありがとう、楽しい人生でした。妻よ、娘よ、自分で納得できる人生を生きるんだぞ、と覚悟を決めていたら、くまさんではなく、かわいい親子猿でした。あ~、命拾い。

もう限界なので、ところどこころ歩きながら、檜原湖の標高822mから標高1400mへ達するころ、

僕らの30分後にスタートしたはずの面々に次々と抜かれ、なんですかこの楽しそうに坂道をゆく人たちは(^^;

最後の力を振り絞って、なんとか山形県堺の白布峠に到着。

それにしても、何回コーナーを回ったか。

9キロしかないのに1時間9分もかかって、時速に直せば7.6km/h。ただし、累積上昇高度は596m。あ~、キツかった。

このあと、みなさんはもちろん走って下っていくんですが、僕は膝痛も出て、もう玄界灘。ギブアップして、サポートカーに乗せてもらい、下りは60km/hで降りてきました(^^;


で、ふたたび露天風呂で汗を流し、帰り運転のあるみなさんをよそに、とりあえず自分にご褒美。

最高にうまかったです。そして3食目となる昼食は、なんと塩ラーメン。

なんでも、温泉を煮詰めてつくる「山塩」がこの北塩原村の名物だそうです。

ということで、2日間の陸上合宿は無事終了。つらかったですが、充実の2日間でした。隊長はじめ、キビタンRCのみなさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。そして、ブログを見て「俺も行ってみようかな」と思った静岡走ろう会のみなさん、ぜひ来年は一緒に行きましょう!ぶたさんの貯金箱を用意して、1日100円ずつ貯金していけば、往復運賃と民宿代を払ってもおつりがきます、エントリー代もかからないですし✋きっと、新しい発見が待ってます。それと、こういう合宿、静岡でもやりたいですねぇ。役員のみなさん、ぜひご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします(^^)