Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

第四回公演直前!突撃役者インタビュー☆vol.7

2019.07.21 09:00

どうも成美真祐です。

昨日の金さんのインタビューは濃いなあ。

私はあっさりとはじめましょう笑

成美(以下成):じゃ、よーいスタート。自己紹介をお願いします。

藤川(以下藤):藤川大輝です。今回の役名が青柳稔です・・

成:役の事は後で聞くから、まずは自己紹介を・・。

藤:今まででいろいろ言ったから、何を言ったら・・。

成:そうだね。今頑張ってることはありますか?

藤:今頑張ってることは、この舞台が終わったら踊ってみたをしてみたいので、ダンス動画を見たりして覚えているところです。

成:ダンスの練習中なんだ。

藤:そうです。

成:ダンスは何系?踊ってみた?

藤:YouTubeに載ってるような踊ってみたをやってみたくて、何でも自分が気に入った曲とかあったらやりたいなと。

成:踊ってみたの人で気になっている人はいる?

藤:愛川こずえちゃんです。

成:そっか。そうなんだ。(笑)じゃ、今は研究中なわけだね。

藤:そうなんです。こずえちゃんのダンスをみてから、踊ってみたの研究中なんです。


成:じゃ、続きまして、役の紹介をどうぞ。

藤:役名はさっきも言いましたけど、青柳稔です。

成:どんな人ですか?

藤:どれを言っていいんだろう。

成:印象はどんな人ですか?

藤:熱血系で、後輩とか好きですよね。

成:ああ。後輩とか連れまわしてそう。

藤:連れまわされる後輩とかからは、”疲れる”て思われる人ですね。

成:藤君自体はどうですか?振り回すほうですか?振り回されるほうですか?

藤:俺結構振り回すほうですよ。

成:うん。だと思うよ。

藤:そうですよね。

成:でも、あんまり熱血漢て感じはしないけど・・。

藤:あ、でもお酒を飲むと出てくるらしいです。周りによると。

成:あ・・・恐怖の時間だね。

藤:去年の夏公演で皆言ってました。

成:藤君と青柳さんの共通点は?

藤:青柳との共通点は多いと思います。

成:共感はする?

藤:共感しまくりです。

成:そうなんだ(笑)

藤:俺、今までの4作品の中で、共感できる役です。

成:へえー。そうなんだ。言える範囲でどういう部分に共感しているの?

藤:やっぱり、後輩を連れまして振り回す感じも似てるし、とにかく元気なので。

成:藤君結構元気だけど、たまにスイッチがオフになってる時あるよね。

藤:仕事疲れで・・。

成:たまに隣見るとオフってるなって思うよ。お仕事大丈夫ですか?

藤:全然大丈夫ですよ。

成:そうか。


成:今回の脚本を読んでみてどうでしたか?

藤:悲しい・・

成:一言、悲しい

藤:切ない。

成:へえー。悲しい、切ないとありましたが、どういう所は切ないと思った?

藤:言える範囲内だと・・なんか、、死んでいくんで(笑)

成:ちょいちょい死んでいきますね。人が死んでいくのが悲しいな、切ないな。ってかんじ?

藤:「死」というより、死に方ですよね。

成:ああ。まあね。

藤:死に方が悲しいです。

成:悲しいですね。今回の舞台のみどころはどうですか?

藤:役でいったら、見どころは、青柳・赤羽・白幡ですね。

成:ああ。病院先生チームですね。

藤:でも、まあ、他のすべてもみどころですね。

成:(赤羽役の)くまこさんが客演で来てくださいましたが、どうですか?

藤:仲良くやらせてもらっています。平日も集まって、練習をちょいちょいやってますよ。

成:ちょいちょいしてるのか。楽しいですか?

藤:楽しいですよ!

成:それはよかった。

藤:助けられてますね。

成:今回はくまこさんにだいぶ助けられてるかなって見えてるけど。

藤:相手役2人に助られてます。今回。

成:ゆきのーるちゃんに、くまこさんに助けられて・・やっぱり藤君が振り回してるんだろうかね。

藤:そうですね。


成:貴方が愛しているものはなんですか?

藤:なんでしょう・・。愛しているというか、自分の信じるものでもいいですかね?

成:まあそんな感じかね。

藤:そういう意味だと、自分が信じているものは”好奇心”です。

成:(笑)はい。好奇心。

藤:本能で生きているので、『やりたい』て思ったらよし、これやろう!みたいなかんじで、すぐ動くので、この好奇心が愛に一番近いものなんじゃないでしょうか。

成:へえ。好奇心。最近好奇心が動いたものは何?

藤:踊ってみたもそうですよ。

成:そこに繋がるのね。

藤:見ていてやってみたい。て思って、TikTokもそうですよ。

成:一時期TikTokて言ってて、最近聞かないけど?

藤:この頃時間がなくて出来てないですね。

成:そうなんだ。

藤:なんでも好奇心ですね。

成:演劇はじめたのも?

藤:好奇心です!

成:ほおお。

藤:最近パソコンに関することも勉強してみたいなっておもって、いろいろ調べています。

成:手に職を・・みたいなかんじ?

藤:そうですね。パソコンは自分でやっていく感じですね。学校通えるほどの財力が今ないので。

成:そうだね。参考書を買ってやるのもありだし、動画みながらもありだし。

藤:俺は経験者に聞きながらになると思います。

成:金さんとか、東亜さんもいるしね。


成:最後に、一言。

藤:今回の舞台は結構、考えさせられる舞台なんですけど、愛とは何か、と考える時間ができるのでいいと思いますし、こういう話が苦手な人も、楽しい場面もあって楽しめると思うので、いろんな人に見てほしいですね。TEAM909の舞台をみてもらって『おもしろいな』て思ってもらえると思うので、一度見てほしいなって。あと、2週間に1度動画配信をしているので、それも・・時間があれば見てほしいですね。

成:配信の委員会があるんですよね。

藤:委員会があります。

成:そんな感じで生の姿も見られるようになってますので、そういうことですね。

藤:そういうことです!

成:ありがとうございましたー。



以上ふじくんのインタビューでした。

いかがでしたか?新たな藤くんが見れたでしょうか?

普段見た目はクールなのに中身は熱い藤くんが演ずる青柳を是非見に来てください!

そして、配信も。


ということで、ご予約お待ちしてます!