Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

タピオカにハマってます。

2019.07.21 05:58

こんにちは😊

ここ最近は、雨のお天気が続いていて、梅雨が早く明けてほしいと願うばかりです。

ナオトの日で、福岡に行ってから、タピオカに少しだけハマり先週は、久々に行った防府のお店にタピオカのお店が出来ていて、テイクアウトしました。

私が買って帰ったのは、謝謝珍珠の極黒糖牛乳です。

そして、かなり久しぶりの防府で、体調を崩して以来は、防府には行ってなくて、いつの間にかタピオカのお店が出来ていた事にビックリです。

水曜日には、KALDIでタピオカを探したけど、ちいさい粒のものしかありませんでしたが、お家でもタピオカミルクティーを作ってみました。

とはいえ、ミルクティーは市販のもので作りました。

タピオカさえあれば、お家でも作れるけど、売り切れ状態で、かなり人気が出てるんだろうなぁと思います。

本屋さんで買った雑誌にも、タピオカドリンクの特集記事が掲載してあり、先日福岡で行ったお店も載ってました。

(さすが福岡・・・タピオカだらけ‼️)

いつまで続くのかわからないけど、ある番組で本場台湾でタピオカドリンクを飲んでいたタレントさん、初めて飲んだけど、美味しいと言われてました。

また福岡に行く機会があれば飲もうかな。

そして最近、私がハマってるのは、焼き枝豆です。

グリルで塩焼きしてから、水洗いして、冷やして食べると、茹でるのと違ってめっちゃ美味しい😋

今が旬の枝豆、しばらくはハマりそう。