Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Marieピアノ教室

嬉しい時間〜恩師にレッスンをお願いして♪

2019.07.30 01:28

大阪の桜ノ宮、 源八橋の向こうに大阪城が見えています。

お祭りが近かったようです。


さて、有難い事に、

9月に門下のコンサートで弾かせていただけることになり、

先生にお願いしてレッスンを受けさせていただきました。



まだまだ全然出来てない状態で先生には大変恐縮でしたが、

楽譜に書かれたことを紐解いていく学びの時間は、何て楽しいのでしょう!

先生が弾いてくださる音に、うっとりしたり、ハッとしたり、

音楽に溢れた時間でした。



そして、お話もさせて頂いた中で、

人を相手にする仕事の難しさについて、とても印象的、そして共感を覚えるところでした。


楽しいばかりではなく、

勿論楽しさもあってですが、

苦しいところも避けずに乗り越えて行くことを子供の頃から経験していくことの大切さなどもお話に上がり、

共感しつつ身の引き締まる思いでした。


卒業してから、このようにレッスンや、先生とお話できる機会をいただけて、とても幸せに思います。



音楽って素晴らしい!

子供達のレッスンに対して精進を続け、

自分自身も、もっともっと弾きたい曲を弾いていけるように頑張りたいなぁと想いを高めて帰って参りました。