Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Vol.1「移動することで自分の運気を変えることができる秘術、九星気学」

2015.05.06 15:00

世の中にはたくさんの占術がありますが、その中で九星気学(きゅうせいきがく)という占術は自分で運勢を変えられる珍しい占いです。これは、引っ越しや旅行先、就職先、学校などの方位をみるときに使われることが多いです。方位が悪いと良くないことおきやすかったり、上手くいかないことが多いですが、方位が良ければ快適に過ごすことができます。

九星気学の占い方(方位)

まず、生年月日から九星と呼ばれる、九種類ある星のどれに該当するかを調べます(→詳細はこちら)。次に、今住んでいる所を中心に、東・西・南・北・北東・南東・南西・北西の八方位に分けます。これに中心を加えた九方位にも、さきほどの九星を当てはめます。これは年・月が変わるごとに巡回していきます。星にはそれぞれ良い組み合わせと悪い組み合わせがあり、「自分の星」と「移動したい方角の移動したい月(年)に巡ってきた星」との組み合わせによって、その方角が良いかどうかがわかります。

九星気学のすごいところは、吉方位に旅行などで出かけることでその良い気を自分に取り込めることです。これを「方位取り」といいます。また、行く方位によって巡ってきている星の種類も変わるので、ただ単に運気を良くするだけでなく、その星のもつ意味を取り入れることもできます。つまり、自分の願い事や悩みに合わせて「方位取り」をすると、その願い事に関する運気をアップさせることができる、という開運術なのです。

オススメ記事