Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

株式会社オーシャン

カール•アンダーソン

2019.07.24 12:15

こんにちは、株式会社オーシャンです。


“マシンガン”カール•アンダーソンのお話です。


とにかく器用な選手という印象でした。

わたしがプロレスを追いかけ始めた頃、アンダーソンはギャローズとのタッグで、タッグ戦線で活躍中でした。

KESとの抗争は、デカい外人勢の中では比較的小柄な彼が良いスパイスになって、試合を構成していたような印象です。


それなのでタッグ屋のイメージもありますが、シングルでも面白い選手だったと思います。

NJCやG1も常連でしたし、結構戦績も良かったように記憶しています。


個人的には、なにか細かいところが好きになる選手でした。

「シィーアッ!」という独特の掛け声も好きでしたし、マリア•ケネリスをめぐる茶番も楽しませてもらいました。

リングコールの際のマシンガンムーブは特に大好きです。


彼のフィニッシャーであったガンスタンは、現在タマ•トンガが使用していますが、タマちゃんのキレのあるガンスタンと比べて、本家ガンスタンは重みのあるワザだったと思います。


WWEとの契約がゴタゴタしていたようですが、結構契約したようですね。

スポットでも新日本に帰ってきてくれないかと、淡い期待もありましたが。