Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

便利なマーク

2019.07.24 13:37

こんにちは、なかむらです。

突然ですが皆さんは電車に乗ってお出かけとかしますか??

まあ当たり前にするんでしょうけど、今回は乗り換えの時に便利なマークについて話していきたいと思っています。

これですね。よく見るけどあまり意識してないという人が多いかもしれませんが、線ごとに

丸の色と丸の中の文字が決まっているんですね。乗換え音痴の私にとっては割と生命線なところがあります。

ところでこのアルファベット、どういう基準で決まっているんでしょうか??全て頭文字というわけでもなさそうだし......

調べる機会があったら今度調べてみようと思います。