HGBF フェニーチェリナーシタ その6
8月の蒸し暑さを乗り切るために体力を付けようとステップ台で持久力を現在鍛え中なにとぞです。え?!今更遅いって?!いいんですよ、自分で納得がいくまでやる事に意義があるんです。と強がってみる。先日も触れましたが只今ヒートウェーブ真っ盛りなんですが、この暑さで結構へばってます_:(´ཀ`」∠):_ こんなんで真夏の東京を乗り切ることが出来るのか不安で不安で・・・。もし日本に到着してからこのブログが更新されなくなったら・・・察してくださいwww
さて、前回シールド側にもネオジム磁石を埋め込んだので、今回はどんな感じになるかお見せしようかと思いましてね。いや、ヒートウェーブ真っ盛りで模活する気力も無いから適当な画像で茶を濁そうなんてそんな考えは無いですよ。ハハハハハ...ハハハ(((((^^;ちなみに記事の進行は制作の進捗に近く結構リアルタイムな感じです。
って事でまずは埋め込んだ磁石のご紹介。
ランドセル側の方が若干凹んでいるのが画像から分かりますでしょうか。この凹みがシールド側に埋め込んだ磁石の出っ張りにカッチリ合わさる事でズレが生じないようになります。
そしてそして、これを合わせると・・・。
カッチリと固定されます。ガチです。
正直ここに手を入れるのは諦めていたんですが、想像していたよりも簡単にネオジム磁石を埋め込む事ができました。難しいかな〜と思っていたのはシールド側に磁石を埋め込むだけの深さを掘る事が出来るかどうかってのと、殆どむき出し状態で埋める事になったら、磁力に負けてパーツから磁石が取れちゃうんじゃないかなってのがありました。ですが、瞬着は充分固定してくれていますし、丁度むき出しになった部分がズレ防止になってくれたりと結果オーライです。
後は磁石の部分の塗装はどうしようかな〜ってとこなんですが、色々考えた結果ここもやっぱり金属剥き出しでいいかなぁと。後で気が変わるかもですけどねw