Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

幅広いサイズに対応!エイジングが楽しいイタリア革の文庫本カバー

2019.08.13 14:36

文庫本の魅力とは

今の時代って、暇つぶしにはスマホ1台でこと足りるような世の中。電車の中や待合室でも多くの方がスマホを手にして過ごしているように思います。確かに、スマホさえあれば音楽をはじめ、漫画やニュース情報も知ることが出来ます。ゲームだって出来るし小説だって読めます!つまり、空いた時間の活用にスマホやタブレットはもってこいの相棒なんです。


ですが、ひと昔前までは、空いた時間や暇つぶしに文庫本や新聞・雑誌を手にした人もよく見かけたものです。もちろん、今でも電車の中やカフェなどさまざまな場所で読書されている方もいますよね。とくに文庫本は場所を選ばず、好きなときに読めるという魅力があります。A6サイズという持ち運びに便利なコンパクトさも相まって単行本より文庫本派の人も増えているようです。

なにより、日本の有名な画家黒田清輝の「読書」という絵にも描かれているように、本を読んでいる人も姿ってとっても素敵に見えるんですよね〜。と思うのはわたしだけでしょうか笑。


大人の嗜み❤︎イタリア革を使った、わたし時間に最適な文庫本カバー

文庫本1冊を読むのに費やす時間は人それぞれ。半日~1日で読み終えてしまう人もいれば、何ヶ月も掛けて読み終える人もいるでしょう。そこで気になってくるのが、本の状態。持ち歩くということを前提に読まれている文庫本だと、1冊読み終わる頃にはそこそこシワやヨレが出来てしまっているかと思います。もちろん、個人差はありますので、とてもきれいな状態のまま読み終えるといったかたもいらっしゃるでしょう。なので、わたしのように時間をかけて読書する人や、本をきれいな状態で保ちたい方などに文庫本のカバーはおすすめです。

他にもメリットとして、表紙やタイトルを周りの人に知られずにすむという点も挙げられます。

しおりとセットがうれしい!DeepLeatherの文庫本カバー

時間をかけてエイジングしていくイタリア革の文庫本カバーは、大人の嗜み感があふれ、気品さえ漂うスタイルに。いつでもどこへでも持ち歩きたくなる文庫本カバーを作りました。

カバーの革と同じ革で作ったしおりが付いており、読みながらも革の風合いを感じることができます。しおりを差し込めるポケット付きで、収納場所にも困りません!

鞄から出し入れする際の柔らかいイタリアンレザーの肌触りや、革の匂い、エイジングなども楽しめる文庫本カバーです。

気になるページ数も無理なくカバー

DeepLeatherの文庫本カバーは、厚さ2.5㎝・約600ページに渡る量多めの文庫本も無理なくカバーできます。折り返しによる調整が可能で、ページ数の少ないものから多いものまで幅広く対応できるブックカバーです。

〜最後に〜

みなさんは、読み終わった文庫本はどうしていますか?本棚に収納する人やコレクションする人はもちろん、売りに出したい方も本の状態はなるべくきれいに保って置きたいですよね。買取査定では折り目や汚れ、日焼け後などが査定ポイントしてチェックされるそうですよ。


※こちらでご紹介した文庫本カバーはWEBSHOPにてお買い求めいただけます。