三十五周年の「カントリーマアム」が東京モード学園とコラボDress
2019.07.26 03:05
【ビジネス報道】 明治四十三年に創業の不二家(2211.T1)は、令和元年七月二十六日に東京・台場にてロングセラー ブランド「カントリーマアム」の発売三十五周年を記念して『誕生祭』を開催した。全国のカントリーマアムのファン代表としてAKB48の小栗有以(辛巳)が登場した。
三百人が集まったイベントでは、三十五周年記念のキャンペーン第一弾として、顧客から募集したムービーを使った新CMを披露。「デリシャス」「リラックス」「ファン」「リフレッシュ」の四タイプに集まった動画をアレンジした。
第二弾として報道現在で開催中の「おいしい!をつなごう。カントリーマアム国民ファン投票キャンペーン」の中間発表を行った。これはカントリーマアムの三十五年の歴の中で、選りすぐりの三十五種類より「大切な人と食べたい味」を投票するもの。中間発表で一位が「チョコレート マカダミア」、二位は「マカダミア ナッツ」、三位は「デリシャス チョコ」となった。投票は八月十九日まで。
また会場の「ヴィーナスフォート(教会)」には、カントリーマアムが無料でもらえる巨大ガチャポンも設置。更に実際の商品に使用している外装や個包装を使った「東京モード学園」ファッション デザイン技術学科の学生による不二家公認の「カントリーマアム ドレス」も四作品が並んだ。人気投票一位に選ばれた作品を有以は着用。「どれも個性的で素敵ですね。全部着たいです。」とコメントした。当日はライヴ配信も行っており、ユーザからのコメントも画面に踊った。
写真:㈱不二家