Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NEO山梨 発信BASE

ゆるっと夏を楽しむ

2019.07.26 15:00

梅雨があけたと思ったら、真夏の暑さ!!!

農家のみなさんは大変そうですね。


さて、わたしは引っ越して初めての夏です。


うち、、、、めちゃめちゃ暑い!!!

ということで、色々調べて、楽しむことにしました!!

(なんというポジティブ!)


1、朝、起きたらすぐに水を飲む!


身体にもよいし、身体のだるさもとれます。


2、エアコンをつけたら、温度を下げるのではなく、風量をあげる!!


まずは窓をあけて暑い空気を逃がしてから。我が家で試したら、全然涼しくなる早さが違いました。

あとは、まず除湿するだけでも涼しくなります♪♪


3、エアコンを長時間使う時は扇風機も使う


設定温度を低くしなくても、扇風機をエアコンに向けるだけで、循環されるのか、涼しくいられます!!!


4、寝るときは扇風機を壁に向けて


身体にあたると水分が奪われて脱水症状になったり、身体もだるくなってしまうみたいです。


5、出かける前に氷を口に入れる


これは祖母からの知恵です。確かになんだかすっきりして出かけられます。


こんな感じで、我が家では夏を楽しみ始めました。

みなさんはどんな工夫をしてますか??


明日はお休みで、月曜日はゴンさんのblogです!

お楽しみに!!!