Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

食福力指南師 一二三惠久彌

セカンドブレイン

2019.07.27 12:41

旧暦 水無月 二十五日


土用の丑の日




今日もお読みくださる皆さまにたくさんの福がふりそそぎますように。





梅雨明けからの暑さがこたえますね

( ˊᵕˋ ;)💦

特に、東京とかは、ずっーーーーーーーっと梅雨寒でしたからねー



あれ???



やったーーー!

暑さが戻ってきた!

ビール🍺だっ!

アイスだっ!

スイカだっ!

かき氷だっ!

冷中、冷麺、ひやむぎ…

気がつくと、嬉しくてついつい冷たいもの三昧???



だ、だ、大丈夫ですか?



挙句、P( ˵>ㅿ<˵ )だったり…

してませんか?



免疫細胞の約七割は腸にあるので、Pなんてしちゃって腸内環境ガタガタにしちゃうと、途端に夏バテになっちゃいますよーーー

腸は、免疫力をはじめとするホルモンの働きを司る脳のような臓器であるということから、最近では第二の脳、セカンドブレインとも呼ばれているんですよ。

だから、腸内環境を良く保つのは大事なことなんですね。



そうでなくても、電車の中もそこそこ冷やされているし、ウッカリ入った飲食店が恐ろしくキンキンだったり(≧∇≦)

意外と私たち現代人はうっかり〈 冷やされて 〉ますよーーー



なので、本当はむしろ 温かい食べ物を食べるべきだったりするケースも多い(>人<)



実際、昨日行った国立西洋美術館のレストランへ行った時も、散々冷やされてしまったマダムが「 温かいスープはないかしら? 」ってメニューを探してましたよー

気持ちは、分かるよぅ(=_=)

でも、生憎スープなかったんで、マダムは紅茶を最初に所望されてましたねーーー

正しいっ!

そう、そこは、コーヒーじゃないですよねー

そして、カキフライとサラダとパンをオーダーしてましたねー。

うーーーん、惜しい!

身体冷えちゃった時は無理にサラダ付けなくてもいいよー

パンじゃなくて、ご飯の方が身体温まったはずだよーーー


と、隣の席で密かにチェックいれてた 感じの悪い 食福力食福力 一二三惠久彌 です (^O^)

私はハンバーグにした(╹◡╹)♡



免疫力落ちちゃった、落ちちゃいそーな時はハーブティーがいいですね。

特に、免疫システムを立て直してくれるエキナセア。

アメリカ先住民の伝承薬草。

ただ、花粉症もちさんは注意◤◢◤◢注意◤◢◤◢

免疫過剰が原因で起こっている症状に用いると、かえって悪化することもあるので。


私はこれは???

の時は、蜂蜜ひと舐めするか、スパイス多めのチャイを飲むか、お番茶飲むか…

その時の気分と、症状によって決めます。

あ、あとは、夏だからってシャワーばっかりになりがちでしょ?

私もそぉーなんですけど。

でも、湯船につかるのは大事です!!!!!

免疫力のためにもお風呂、入りましょ♪



今日も楽しく美味しくお健やかに福々しく♡

神様からお墨付きの人生☆

オイシイ日々で、宇宙から溺愛☆

✨✨♡♡✨♡♡✨♡♡✨♡♡✨✨#開運

#幸せ

#神社

#お参り

#仏閣

#神様

#スピリチュアル

#太陰暦

#引き寄せ

#夢

#和暦

#旧暦

#秘訣

#健康なくして成功なし

#なりたい自分になる

#五感を鍛える

#幸せはなるものではなく感じるもの

#女性性

#女性に生まれたことを最大限に感謝して生かす人生

#自立

#iPhoto

#all my photography

#swag

#yummy

#instagnd

#food

#love#life

#style

#Japan

#食

#食福力

#習慣は人を変える

#日々の暮らしを丁寧に味わうことこそが最強の開運法

#食文化

#ヒーリング

#healing

#エネルギー

#energy