Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

うちゅうの学校〜山暮らしの子どもたち〜

うちゅうの学校スタートです

2019.07.27 21:35

おはようございます☀

今日から、うちゅうの学校がスタートしました。

福岡、快晴の朝!

ただいま、セミの大合唱がこだまする部屋で

ブログ更新中  笑



お隣のお宅から

芝刈り機の音が!



それもかなりの大爆音…



6時に犬の散歩へと子どもたちを送り出し



もうひと眠りしようとした

直後からスタート


猛烈に

うるさくて

完全に目覚めてしまいました…


みなさん、早起き…

日中は とにかく暑いから今のうちに庭のお手入れ


確かに正解。


夜まで体力が持つか、若干不安です笑



が、



セミの大合唱

に芝刈り機の音のコラボレーションで



寝ても、たっても いられないので

このまま起きます!



ということで、ちょっと雑談



昨年、はるちゃん宅へと送った多肉植物の寄せ植え(管理人は植物大好き…植物と話すほどのオタクであります笑

趣味は多肉植物の寄せ植え)


姿を変えて、仲間を増やして元気におります。

セダムという種類の多肉植物の寄せ植え


グリーンネックレス(白い模様の入った班入り)とリトルミッシー


この2つは、白い部分が、真冬の寒い時期

ピンク色へと紅葉します💛


額縁のような鉢も素敵です


左から

右から

そして、

最後は、昨年メンテナンスをした

ボーボーちゃん

なんて野生的、

好きすぎます💛


はるちゃんの玄関先を彩っている植物たちは

まだまだたくさんあります



と、うちゅうの学校とは

なんの関係もない話でしたが、



今日の午前中には、はる邸を後にし

リフレス大牟田へ向かいます。



東京メンバーは、そろそろ羽田空港でしょうか?


屋久島メンバーが、ひと足先に到着予定です。


昨年のメンバーに加えて、新メンバーがくるので楽しみです。



東京からは、初参加の2人


を迎えての本日です。



今日は、長旅の疲れもあると思うので

夜ご飯を早めにして、


その後お祭りに行く予定ですが

様子を見ながら



適宜、決めていきます。



とにかく、

みなさん、現地までは

長旅…となりますね。





みんな、頑張れ〜!

待ってるよ〜!



そして、ベル、ブー🐕とも

しばしのお別れ

またねん♪



それでは、素敵な1日を〜♪