貝殻のジュエリー
そう。。
一昔前は貝殻のジュエリーといえば、こんがり日焼けしたサーファー達の専売特許のようなアクセサリーでした。
ファッションのトレンドは時代と共に回って来ると言われていますが、今年の夏はまさにそれを感じています。
70年代後半〜80年代はサーフィンしなくてもサーファールックをしていた時代。
陸サーファー(オカサーファー)もリアルサーファーもみんな大好きだったシェルのアクセサリー。
プカシェルのビーズネックレスから貝殻そのもののピアスなど、今思い起こしてみると時代を超えて改めて可愛いなぁーと思います。
《※オリジナル手彫り蝶貝のアクセサリーパーツ》
石垣市の市貝に制定されている蝶貝は高級腕時計の文字盤や貝ボタンなどに昔から使われてきました。
神秘的な光沢と、光りによって真珠層から深い輝きを放つ美しい蝶貝。
貝殻にも様々な種類がありますが、その時代のTPOに合わせてシェルジュエリー選びをしたいものです。
《※白蝶貝、黒蝶貝マンタモチーフピアス》
最近、店舗では嬉しいことにローカルのお客様がシェルのジュエリーを購入される事が多くなりました。
島の素材を、島の人が、生活の中のファッションとして普通に身につける。
とても素敵なことだと思いませんか?!
《※茶蝶貝、白蝶貝シルバーネックレス》
《※白蝶貝フィッシュフックのネックレス》
《※白蝶貝、黒蝶貝、夜光貝のシルバーピアス》
あからさまな季節感アピールはちょっと気恥ずかしいけど綺麗なシェルのアクセサリーなら許される気がします。
因みに私のお気に入りのシェルジュエリーはこれ。
K18バージョンも種類豊富に制作しています。
ジャランアート本店、桟橋通り店、ラヴァジュエル店、フィル店、メラ店の各店舗では様々なデザインでシェルジュエリーを販売しています。
是非、店舗にて実際に美しい貝のジュエリーをご覧になって下さいませ。
オンラインショップのシェルジュエリーのサイトはこちらからご覧下さい。
皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております。