Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

うちゅうの学校〜山暮らしの子どもたち〜

うちゅうの学校⑦地引網へ出発!

2019.08.03 04:22

こんにちは🌞

今日も、昼にひとつ記事を書けそうです♪

今朝は5時起きで、海で地引網をひいてきました


昨夜遅く寝たから、子どもたちかなり眠そう笑


眠い目をこすりながら

車に乗り込みました


車内で、朝ごはんのおにぎり

東京からお迎えに来て、昨夜一泊した

ともちゃんからの差し入れの

手作りちぎりパン


食べて、


1時間くらいで、

到着!


じゃーん、有明海!!!

う〜ん、いい景色〜💛

網、引いてまーす!

こんな感じで 力を合わせて

けっこう深いところまで、引きに行く子どもたち…

後ろで、大人たち頑張ります

貝拾い〜

魚〜みーっけ!

ちょっとこわい…

漁師さんから

なにやらおはなし聞いて…

イェーイ!

魚、持てた!

こちらは、兄弟で仲良くパチリ

うわっ!魚が元気でパチンと跳ねた!

あ、お顔が!

(つかちゃん、アップの許可とりました笑

大漁の魚🐟

持ち帰ります

蟹発見!

揚げたら美味しそう笑

最後の最後まで、網に残ったお魚見つけて

お魚、持てた!

楽し〜💛

親子でハイ、チーズ!