富士登山!(その2)

2019.08.05 00:37

昨日は、結果的には全員登頂&無事下山できたのですが、運営面ではいろいろ反省の残る企画となってしまいました。来年は、今年の反省を活かし、しっかり企画していきたいと思います。

さて、昨日のつづき。(昨日は山頂でブログアップしたんですが、フェイスブックページに違う記事のリンクをはりつけてしまい、五合目の帰りのバスに乗った時に気づきました(^^;)

午前7時9分にアタック開始して、午前11時8分に富士山頂上浅間大社奥宮に到着したわれらBチーム。余裕の表情でベンチでたたずむAチームの2人を発見。

昼食をとりながら、後続チームを待つも、いつまで経っても姿が見えないので、とりあえずA&Bチームで剣ヶ峰で写真を撮って、お鉢巡りへ行くことに。やっぱり、この写真は並んでも撮らなくちゃ(^^)

で、ここから1周2.4キロ、標準コースタイム1時間35分(休憩時間を含む)のお鉢巡りにしゅっぱ~つ。

剣ヶ峰からまず下りだったので思わず走りだして、その後も高地トレーニングだと考え、お~じと、歩きを入れながらも鳥居まで走ってみたら、かかった時間22分でした、もうゼイゼイ。先に戻っていた今年初富士登山挑戦のK分さん情報では、後続チームも全員登ってきて、今剣ヶ峰へ行っているとのこと。とりあえず、みなさん登頂できてよかったです(^^v

が、この時点ですでに午後1時。待てど暮らせど戻ってこないので、様子を見に行くとなんとみんなでプロレス観戦してました(゚д゚)!

でも、そろそろ下りないと日が暮れてしまうので、M-shimaさんが背負ってきた横断幕(これが意外と重い)をもって火口前で記念写真。

そして、奥宮にもどって冒頭の集合写真を撮り、砂走に備えマスクをして、午後1時40分下山を開始したのですが…。