Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ミニ英語コンサート&英語リトミック @カフェカモミール

2019.08.05 19:32

いつも美味しい焼きたてパンの香りに包まれ、子どもたちやママの笑い声で賑わっている大好きなお店、カフェカモミールさんではじめてのイベントを開催させて頂きました。


普段の英語リトミックのレッスンに加え、今回ははじめてミニ英語コンサートをやらせて頂くことに。

私自身、子どもたちがどんな反応をしてくれるのかとても楽しみでした。

ステージ乱入があったり途中中断があったりするのかな?なんて想像もしていたけど、全くそんなことは起こらず。むしろ軽快な曲では可愛いダンスで盛り上げてくれたり、不思議なことに賑やかだった雰囲気がバラードがはじまり終わる頃にはしーんと静かにきいてくれていたのには、本当に驚きました。

私のヴォーカルソロ曲で使ったループペダルにも興味津々でした。


キラキラお目目で私たちを見つめてくれている小さな観客の皆さんに、心から癒されながらうたうことができた、私にとっても貴重な時間となりました。

そして、普段なかなか生演奏を聴く機会が少ないであろうママやパパ達にも楽しんで頂けたなら幸いです。


今回、共演してくれた相方のSaeko先生は中学からの同級生。昔、教室の後ろにあるピアノを弾いてもらって唄ったりしていた私たちが、こうして今また皆さんの前で、2人での演奏をお披露目できる機会が出来るなんて感慨深いなぁ、なんて思ってしまいました。


イベント後には、美味しいランチを頂きながらママさん達とお話しできてとても楽しいひと時でした。


今回は、定員数の少ないイベントでお問い合わせくださったのにご参加できなかった方々も多くいらっしゃいました。

9/7(土)に、八幡西区穴生の銀杏庵にて英語コンサートメインのイベントを開催することなりましたので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。