自家製醤油 発酵経過報告
2019.08.06 00:10
自家製醤油 発酵経過報告
熟成期間に入って
微生物たちが小麦や大豆を
だいぶ分解して来たよ。
産膜酵母菌が 発生しては
取り除いてます。
害は無いけど
味を劣化させるから
取り除きましょう!
この暑さを乗り越えて
涼しくなってきたら
味がしまって
美味しくなるよ!
頑張ってお世話しよう!
アプリで簡単、無料ホームページ作成
自家製醤油 発酵経過報告
熟成期間に入って
微生物たちが小麦や大豆を
だいぶ分解して来たよ。
産膜酵母菌が 発生しては
取り除いてます。
害は無いけど
味を劣化させるから
取り除きましょう!
この暑さを乗り越えて
涼しくなってきたら
味がしまって
美味しくなるよ!
頑張ってお世話しよう!